読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱしゅみなクリップ

上京したてほやほや女子大生のあれこれ。

【和訳】Jon Bellion "All Time Low"を和訳してみた

お久しぶりです。 ビルボード急上昇中のこの曲が気になったので和訳してみます~! (多分今後さらに順位を上げるのではと予想しています:0) Jon Bellionといえば、私はZeedの”Beautiful Now”を思い浮かべます。 Beautiful Nowも素晴らしかったですが、この…

【2016年夏・秋】これから開催される関東圏(主に東京)の美術館おすすめ特別展まとめ【美術館】

こんにちは。 ほぼ毎日お家と大学の行き来しかしてないぱしゅみなです。 行きたい特別展があってもなかなか全ては行くことが出来ずに気が付いたら終わってたなんてことの多いこの現状…… てかそもそも東京の美術館が多すぎて、 いつ何やるのか分からなくなっ…

【くにくに展】展示が超斬新でクール!突っ込みどころ満載の『俺たちの国芳・わたしの国貞』展に行ってきた。【Bunkamura】

突然ですが、私は浮世絵が好きです。 その中でも特に国芳が好きで、国芳で卒論書こうかなって思っているくらい国芳LOVEです。 てことで、そんな私がどうしても行きたかったこれ! もうレポートばかり出てなかなか行く暇がなかったのですが、 今日講義終わり…

【和訳】Flume ”Never Be Like You feat. Kai ”を和訳してみた

久々のマイヒット曲。 聞いた瞬間「おっ!」と思いました。 いつもよく見る大好きな某和訳サイトさんにも既に和訳が載っていたのですが、 このブログは私の好きな曲を好き勝手に(!)載せるという主旨なので私なりに和訳していきます~ Never Be Like You (…

【7月に世界遺産登録!】国立西洋美術館の魅力をざっくりまとめてみた。【見るなら今のうち】

ビックニュースが舞い込んできました。 国立西洋美術館が7月に世界遺産へ! すごいですね~おめでたい。 何よりずっと上野で世界遺産登録運動をしてきた人によかったね!って言いたい。 世界遺産として認定されて更に大ニュースになった際は 「世界遺産」を…

【すてき!】お洒落な和の美術館。根津美術館『国宝 燕子花図屏風』を見て。【落ち着く】

ずっと行きたかったんです。憧れの美術館。 その名も根津美術館。 もう15日で終わってしまったのですが、 先週ぼっちで『国宝 燕子花図屏風』を見に行ってきました~!!! じゃん。 ほんとに行けてよかった! 表参道をまっすぐ歩いたらある、昔の高級住宅の…

【イヤホン】可愛い×フィット感最高のSkullcandyスカルキャンディ Bombshellを女子大生がレビュー。【おすすめ曲も】

ちょっと間があいちゃったけどイヤホンレポです!! 今回買ったのはこちら。 Skullcandy(スカルキャンディー)のBombshell(ボムシェル)! 本来7000円超えのものですが、amazonでかなり安くなってたので購入~ 【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディ…

【Twitterで話題】牛角の期間限定学生2500円食べ放題に女子大生が行ってきた。【焼肉】

ある連休明けの地獄の月曜日。 友達が私これに行きたいの!とあるサイトを見せてくれました。 牛角の大学生限定食べ放題クーポン。肉祭りの始まりだ。 どうも最近Twitterとかで噂になっているらしい。 (私はこういう情報にめちゃくちゃ疎いです・U・) 今日…

【和訳】 Florence + The Machine ”You've Got The Love”を和訳してみた

このPVと曲調と歌声が本当にもう大好きで! 和訳したいなぁって思っててやっとできました。 この衣装がちょっぴりセクシーでかわいい。 Florence + The Machine ”You've Got The Love” You've Got the Love フローレンス・アンド・ザ・マシーン オルタナティ…

【波乱万丈すぎる人生】心の闇と光を描くチンピラ画家『カラヴァッジョ展』に行ってきた。【国立西洋美術館】

今日の美術館レポは、生き方そのものがパンクすぎるこの方。 上野の国立西洋美術館『カラヴァッジョ展』に行ってきました。 カラヴァッジョと若冲を同時に見たいと思っているみなさん、 ぜひこのカラヴァッジョから見るのが正解です。(ここはそこまで混みあ…

ざっくり自己紹介。

普段三日坊主で終わるブログがこんなにも続いているので、この機に自己紹介をしようと思います。 ぱしゅみなと言います。自分の夢のために、今年から新しい大学に進学し直すことを決めて上京してきました。(出身は最北の都道府県だよ)普段はレポートに追わ…

【普通って、何?】「規制」される世の中に問いかける。 ”キセイノセイキ展” は絶対に行く価値あり。【東京都現代美術館】

久々に、美術館に行って衝撃を受けてきました。 きっと一生かけて心に残る特別展だと思う。 東京都現代美術館『キセイノセイキ展』に行ってきました。 www.mot-art-museum.jp 今、ここはピクサー展人気がものすごいですね…! 私も実は2週間ほど前にピクサー…

【和訳】Mumford & Sons ”Ditmas” を和訳してみた。

「そして今僕は君を失った」 とても悲しい、流れるようなメロディーが染みる失恋ソングです。 Mumford & Sons - Ditmas Ditmas マムフォード&サンズ オルタナティブ ¥250 provided courtesy of iTunes And in time As one reminds the other of the past A l…

【若冲を簡単に紹介】大反響中の東京都美術館 特別展『若冲展』に行ってきた。【若冲人気すぎ】

ついに行ってきました。 近年流行りに流行っている若冲の展覧会に…!!! 今「一番流行っている江戸の日本美術画家は?」と言われたら ほとんどの方が若冲!と口をそろえて言うと思う。 生誕300年という節目の時期でもあって、今様々な美術館で軒並み若冲の…

【和訳】The Lumineers ”Ophelia” を和訳してみた

始まりました、個人的に自分が好きな洋楽を頑張って和訳するコーナーです。 The Lumineersは、アメリカの5人組ネオ・フォークバンドです。 短いけれど、まとまりがあってさっぱりしたこの曲調が好きです。 あとピアノが良い。 The Lumineers ”Ophelia” Ophel…

【ポムる】女子大生が初めてポムポムプリンカフェに行ってきた【後編】

~前編はここから~ さて、 早速ぽむぽむな店内に入りました。 店内はこんな感じ! テーブルにおいてあった、 この紙のマットが可愛すぎてもうぽむぽむでした。(?) ちなみにこの紙なんですが お客さんが去ったあとに従業員さんがぐしゃぐしゃと丸めて捨て…

【ポムる】女子大生が初めてポムポムプリンカフェに行ってきた【前編】

ぱしゅみなです。課題にまみれて実家にも帰らず全然ゴールデンなウィークなんかじゃねーよ! ってお菓子を食べながらPCに向かうという引きこもり生活をしていたのですが、 やっと重たい腰を上げ家から出ることができました。 なんと数少ない大学の友達に誘わ…

Florence + The Machine ”Ship To Wreck”を和訳してみた

最近はまっているFlorence + The Machineの和訳に挑戦してみました。 ”Ship To Wreck” Ship To Wreck フローレンス・アンド・ザ・マシーン ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes Don't touch the sleeping pills, they mess with my head, Dredging the …

出光美術館 開館50周年特別展『美の祝典Ⅰ-やまと絵の四季』を見て。

先日、初めて出光美術館(丸の内)に行ってきました。 丸の内は高層ビルが立ち並んでるのに 緑が多くて街も綺麗なので調和がとれていて良い所ですね~ 出光美術館、帝国劇場と隣接してるって初めて知った。 さすが東京の博物館はどれも立派な建物を構えてい…

【イヤホン】コスパ最強のBlue Ever Blue 878Bを女子大生がレビュー。【おすすめ曲紹介も!】

イヤホンの話。 とにかく毎日イヤホンを着けてる音楽中毒の私ですが、いつも使っていた大好きなふーちゃん(2代目)が片耳聴こえなくなっちゃいました。 ↑ふーちゃん 片耳のデザインがふくろうだからふーちゃんです。名前の付け方が雑ですね。 これもなかな…