読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱしゅみなクリップ

上京したてほやほや女子大生のあれこれ。

【イヤホン】コスパ最強のBlue Ever Blue 878Bを女子大生がレビュー。【おすすめ曲紹介も!】

 

イヤホンの話。

とにかく毎日イヤホンを着けてる音楽中毒の私ですが、
いつも使っていた大好きなふーちゃん(2代目)が片耳聴こえなくなっちゃいました。

↑ふーちゃん

片耳のデザインがふくろうだからふーちゃんです。
名前の付け方が雑ですね。

これもなかなか気にいってたので、今度kotoriのレビューもしようと思います。

 

 

さて、

イヤホンを修理に出すのも時間かかるしなぁ……ってことで
急遽某●ックカメラに行ってイヤホンを購入。

お金がない大学生にとって、1万円以上のイヤホンはとても手が届かない。
でも(自称)音マニアの私としては、絶対高音質がいい!!+ちょっとお洒落なものも……

ということで買ったのがこれ。


【 Blue Ever Blue 878B 】

f:id:riscom:20160424115620j:plain

 初めて聞いた名前のブランドですが、最近日本に進出してきてきた米国のブランドらしい。 

久々にとってもシンプルなものを買いました。

 

箱はこんな感じ。 

f:id:riscom:20160424115616j:plain

きっと音が良いんだろうなぁと思わせるようなパッケージです。

このロゴがシンプルかつお洒落。

 

 

音質は、、予想以上に良いです!
某●ックカメラで血まなこになっていろんなイヤホンを片っ端から聴き比べしたかいがありました。笑

この機種は、元々あった868Bというものの上位モデルらしい。
何がいいって、ボーカルの声が本当によく聴こえる。特に女性ボーカル。
奥行きがとても広く聴こえる。
あとピアノとかの鍵盤楽器の音が綺麗に聴こえて良いなって思いました。

 

【勝手に推薦 ぱしゅみな的イヤホンが映える曲コーナー】

 

女性ボーカル編

壮大なスケールのバラード×女性ボーカルが本当に最高です。
あとFloence + The Machine は本当に最高です。

 

男性ボーカル編

  

Counting Stars

Counting Stars

  • ワンリパブリック
  • ポップ
  • ¥250

 結構上と曲調が変った&結構有名な曲ですが、

このイヤホンで聴くと本当にライブにいるんじゃないかないかって錯覚に陥ります。
出だしからしてもう引き込まれます。
曲がよく響いて奥行きが出るのですごく良いです!

ぜひこのイヤホンを買った皆さん、聴いてみて下さい。


少しだけ不満な点は、

ギターの音がたまに割れて聴こえるってことかな?
バラード系やEDM、ジャズを聴く方なんかに向いてるイヤホンだと思います。

 

それでもやはりこんな値段でいいの?ってくらいコスパ良い高音質イヤホンだと思う。
思い切って買ったかいありました。満足です。
これからしばらくはこのぶるぶるちゃん(!)が私の相方です。

 

 ぜひ聴いてみてね~ (∵) /