
ぱしゅみなクリップ

上京したてほやほや女子大生のあれこれ。

【ポムる】女子大生が初めてポムポムプリンカフェに行ってきた【前編】

 

ぱしゅみなです。
課題にまみれて実家にも帰らず全然ゴールデンなウィークなんかじゃねーよ!

ってお菓子を食べながらPCに向かうという引きこもり生活をしていたのですが、

やっと重たい腰を上げ家から出ることができました。


なんと数少ない大学の友達に誘われて、初めて原宿へ行ってきたのです。

原宿といえば?と聞かれてぱみゅぱみゅくらいしか言えない私ですが

田舎者にとっての原宿は「うぇい」であり「パリピ」であり「憧れ」の地です。

 

もう原宿に着いた瞬間から、

田舎者の20代の女2人はうわ~!すっごい!東京やばい!!ふぉー!!

ってずっと騒いでました。(恥)

 

そして人混みの中発見したのが、この「ポムポムプリンカフェ」。

もうここを発見した瞬間、我ら田舎者はこれは「ぽむる」しかない!!と悟りました。

f:id:riscom:20160504210135j:plain

しかしながらGWという時期と時間帯が12時というお昼時だったため、当たり前だけど長蛇の列が。

f:id:riscom:20160504210118j:plain

並ぼうとしたら、可愛いぽむぽむお姉さんにこの券を渡されました。

(店員さん、皆本当に可愛かったです。さすが原宿クオリティ。)

ちなみにこの券は15:20からカフェに入れるよ!というわけではなく、

15:20からカフェ待ちの列に並ぶことができるよ!(券を持って更に列で待っててね!)という券です。

ぽむぽむ人気恐ろしや。

 

その間私達は原宿を満喫し、(服がめっちゃ安かった!)

お昼か夕方か分からないごはんを食べるためにまた15:20に来て、更にまた1時間ほどぽむぽむを食べるために待ちました。執念です。

多分開店と同時に来ればここまで待つこともないんじゃないかな~

 

あとこのカフェの隣にはPatty&Jimmyのポムの樹があったんですけど、

こっちはどの時間帯でもめちゃくちゃ空いてました!穴場ですね!

 ※Patty&Jimmyとはちょっとレトロなサンリオのキャラクターです

 

私の母が昔このキャラクターが好きだったと言っていたので、相当昔からいるキャラクターなんでしょう。。

現代の若者にはあまり人気がないのかもしれませんが、

実際ここもすごく可愛かったし大好きなポムの樹なのででぜひ次回は行ってみたいです!

 

 

話をぽむぽむに戻します。

f:id:riscom:20160504210113j:plain

f:id:riscom:20160504210116j:plain

外見はこんな感じ!ほんとかわいい。もう見渡す限り全部ぽむぽむです。

自分がぽむぽむになっちゃいそうなくらいぽむぽむです。(?)

 

やっと中に入れたのは16時過ぎでした。

通されると

f:id:riscom:20160504212446j:plain

ぽむぽむの主と仲間たちに迎えられました。

f:id:riscom:20160504212522j:plain

ちゃっかり3人(?)で写真も撮りました。

 

 

ということで店にやっと入れたんですけど、

頼んだものや内装についてはまた明日後編で書きますね~!

 

 

ポムポムプリン クッションブランケット

ポムポムプリン クッションブランケット

 
ポムポムプリン なりきりおしゃれエプロン

ポムポムプリン なりきりおしゃれエプロン

 

 

 

 →後編はここから

pashclip.hatenadiary.jp

 

 今週のお題ゴールデンウィーク2016」