ぱしゅみなクリップ

上京したてほやほや女子大生のあれこれ。

ざっくり自己紹介。

 

 

普段三日坊主で終わるブログがこんなにも続いているので、
この機に自己紹介をしようと思います。

 

ぱしゅみなと言います。
自分の夢のために、今年から新しい大学に進学し直すことを決めて上京してきました。
(出身は最北の都道府県だよ)
普段はレポートに追われる多忙な大学生をしています。

人見知りです。
マイペースです。
赤ワインが好きです。(!)

絵を描くことが好きで、たまーにLINEスタンプを作ってたりします。(宣伝)

 

趣味は美術館と洋楽ビルボードチャートを見ることで、

このブログは主にこの2つについて書いてます。
あとは(田舎者らしく)東京観光日記みたいなことも……笑


・美術館レポについて

せっかく上京して色々なところに行けるのに、自分の趣味を自分の内に溜め込んで置くのはもったいない!

そう思って、美術館に行った感想やその作家について思ったままに書くことにしました。

おかげで土日もない美術館充をしています。
交通費かかりすぎで常にお金ないけど、それでも幸せなくらい美術館が好きです。(お金ほしい)

 

よく美術評論とかに書いてある難しい言葉は(私がわからないってのもあるけど笑)分かりにくいし伝わってこないから、
美術を知らない人でも誰もが読めるような文章を書いていきたいなと思っています〜


・洋楽和訳について

個人的に好きな日本ではちょいマイナー?な洋楽を取り上げて勝手に和訳しています。無い英語力を鍛えるためのものなので、間違いなど多々あるかと思いますが大目に見てください……
(変な箇所があればぜひコメント下さい!)


今後は美術館について更に強化していけたらいいな!と思っています!
大学が忙しい時は更新が滞ることがあるかもしれないですが、
できる限り行った美術館のレポをしたいと思うのでどうぞよろしくお願いします〜

 (この展覧会、曲がいいよなどもあればぜひぜひ言ってください!!)

 

 

ぱしゅみな。