ぱしゅみなクリップ

上京したてほやほや女子大生のあれこれ。

【和訳】Flume ”Never Be Like You feat. Kai ”を和訳してみた

 

久々のマイヒット曲。

聞いた瞬間「おっ!」と思いました。

いつもよく見る大好きな某和訳サイトさんにも既に和訳が載っていたのですが、

このブログは私の好きな曲を好き勝手に(!)載せるという主旨なので私なりに和訳していきます~

 

Never Be Like You (feat. Kai)

Never Be Like You (feat. Kai)

  • Flume
  • エレクトロニック
  • ¥250

  

What I would do
To take away
This fear of being loved
Allegiance to the pain
Now I fucked up
And I'm missing you
Never be like you

どうすればいいの?
全部消し去ってしまいたい
愛されていることへの恐怖を
辛いことにも慣れてしまったよ
今私はめちゃくちゃで
無性にあなたが恋しい
どうしてもあなたみたいにはなれない

I would give anything to change
This fickle-minded heart
That loves fake shiny things
Now I fucked up
And I'm missing you
Never be like you

自分をどうにか変えてみたいよ
この気まぐれな心を
嘘で綺麗に作り上げたものを愛してる
だから今私はめちゃくちゃで
無性にあなたが恋しい
どうしてもあなたみたいにはなれない

【x2】
I'm only human can't you see
I made, I made a mistake
Please just look me in my face
Tell me everything's okay
Cause I got it
Never be like you

どうか分かって、私はただの人間で
間違いだってしたこともある
ただまっすぐに私のことを見てほしい
「大丈夫だよ」って言ってほしい
分かっていたよ
あなたみたいにはなれないって

How do I make you wanna stay
Hate sleeping on my own
missing the way you taste
Now I'm fucked up
And I'm missing you
Never be like you

どうすれば一緒にいたいと思ってくれる?
ひとりぼっちで眠る夜は嫌い
あなたのことを思い出すから
今私はめちゃくちゃで
無性にあなたが恋しい
どうしてもあなたみたいにはなれない

Stop looking at me
With those eyes
Like I could dissapear
And you wouldn't care why
Now I'm fucked up
And I'm missing you
Never be like you

こっちを見ないで
そんな目で見ないで
まるで消えてしまいそうになるんだ
あなたはきっと気にもしないんだろうな
だから今私はめちゃくちゃで
無性にあなたが恋しい
どうしてもあなたみたいにはなれない

【x2】
I'm only human can't you see
I made, I made a mistake
Please just look me in my face
Tell me everything's okay
Cause I got it
Never be like you

どうか分かって、私はただの人間で
間違いだってしたこともある
ただまっすぐに私のことを見てほしい
「大丈夫だよ」って言ってほしい
分かっていたよ
あなたみたいにはなれないって

【x2】
I'm falling on my knees
Forgive me
I'm a fucking fool
I'm begging darling please
Absolve me of my sins, will you?

膝から崩れ落ちていく
許してほしいんだ
私って本当にバカだね
あなたと一緒にいたいよ、お願い
私の罪をどうか許して

【x2】
I'm only human can't you see
I made, I made a mistake
Please just look me in my face
Tell me everything's okay
Cause I got it
Never be like you

どうか分かって、私はただの人間で
間違いだってしたこともある
ただまっすぐに私のことを見てほしい
「大丈夫だよ」って言ってほしい
分かっていたよ
あなたみたいにはなれないって

Baby, baby please believe me
C'mon take it easy
Please don't ever leave me
Never be like you

愛する人、どうか私を信じて
ゆっくりいこう
どうかもう私から離れないで
私はあなたみたいには決してなれないから

 

 

Skin

Skin

 

 

Flumeはオーストラリアの若手ミュージシャンです。

次世代のAviciiやCalvin Harrisという印象です。

この曲は「あなたと私は考えも性格も全然合わなくて離れていくのが怖いけど、それでも好きだから一緒にいたいんだ」っていう歌詞ですね。

うーん。でも、主人公が何か良からぬ事件を起こしたようにも見えるんだよなぁ。

ぱっと見は単調だけど、歌詞の所々に深い意味が込められている気がします。

 

ではでは!